銀行でのクレジットリテラシー

銀行でローン、特に住宅ローンを組んだ経験がある人は多いと思います。 住宅を一括で購入する人は本当に稀でしょう。 そのため、ビジネスローンの審査では、すべての融資が通るわけではありません。 人によっては融資を断られる理由も様々な形で必ず出てくるはずです。 今日は、これを分析・検証してみましょう。 プロジェクトローンの審査だけでなく、実際の社会生活の中で、銀行はどのような基準で判断しているのでしょうか。 最後に、中国の銀行で不良債権を処理するにはどうしたらいいのでしょうか?

第一に、信用の問題がある

銀行システムによる信用は皆のための最も一般的なだけでなく、実際の状況の社会的発展の拒絶の最高速度であることを選ぶことができるように、今、私たちの経済のための明らかに信用は徐々に人々にますます重要になっている、問い合わせ信用前にローンも研究方法のステップの非常に必要な分析を持って、1つは、学生が延滞動作を持っていれば企業文化を、特にと強化しています" "。 でも、3疲れ6 "の状況は、3連続延滞または6延滞の合計を実行するために2年以内に渡す必要があり、あなたの返済方法の記録があまりにも悪いことを示し、銀行の赤い線に触れ、拒否された必然的なものです。 第二に、最近の複数のお問い合わせの信用情報は、さらにネットワークローン事業の製品の設計を改善するために、最近、国の政府か、彼らはクレジットカードの複数のお問い合わせの信用を処理しなかった場合、銀行は機関だけでなく、複数のアプリケーション間の他の金融イノベーションサービスの仕事であなたを検討し、通常の動作ではありませんが、また拒否されます。

第2位 シングル+外国人

多くの人の意見では、独身の友人より既婚者の方が責任感が強く、一人より二人の方が借金を返済する能力が高いと言われています。 したがって、独身の友人は当然ながら銀行では歓迎されません。借入人が別口座を持っていたり、収入が不安定だったり、返済を迫られている場合、借入人が独身で、かつ別の場所に住んでいる場合、審査に通る可能性は大幅に低くなります。

第三に、古すぎること

ほとんどのコーポレートバンキング展開では、融資期間+借り手の年齢が65~75歳を超えないようにすることが法律で定められています。 銀行によって、ルールが異なります。 ない商業銀行 70 歳のルールを持っているし、借り手 65 歳私人分期貸款、最大借入期間だけ 5 年、教師なら学生、銀行は、金融所得または他の仕事の条件を評価する包括的な能力の面で、明らかに率を通じて非常に高いではありませんを分析します。

第四に、所得が基準を満たさないこと

現在の企業ローン事業所得比率は一般的に50%で、月々の返済額が家庭の経済所得の半分に達すること、つまり月々の返済額が5千元に達し、家庭の教育所得が1万元以上に達することが必要である。 社会的に安定した収入と良好な企業経営情報がない場合、またはその他の会社の負債コストが高すぎる場合は、融資が拒否されます。

V. 多すぎるオンラインローン

今すぐ中国企業オンライン融資のためのより多く自願醫保計劃の要件を開発している、彼らはないしきい値が比較的低いので、学生ができる量も非常に大きい、若者の好みが、私たちの国のために借り手オンライン融資としてあまりにも多くの場合、銀行は自分の会社の債務管理レベルが高いと思うだろうし、不均衡な所得と負債、また拒否されます。

以上が銀行が断る5種類のローンですが、もちろん同じ銀行であっても、銀行によって審査条件は異なります。また、審査官によっては、独自の審査上の優劣があり、基準が甘くなったり厳しくなったりします。 上記の対策は、銀行の審査要件のすべてを表すものではありませんが、一般的なものとなっています。少しでもお役に立てたのなら幸いです。

関連記事:

ビジネスローンについて知っておくべきこと

融資を受けるまでの過程で学んだこと。

ローンについて知っておきたい常識

PR