明らかに私のプロビデントファンドなのに、なぜ自由にお金を引き出せないのでしょうか?

国務院住宅積立金管理弁法」(以下「弁法」という)第3条によると、「従業員が支払う住宅積立金および従業員の単位が従業員のために支払う住宅積立金は、個人として従業員に帰属する」とされています。

プロビデントファンド口座のお金は従業員個人のものなのに、なぜ自分のプロビデントファンドを自由に引き出せないのですか?

条例の第5条には、"住宅積立金は、従業員が自ら使用する住宅の購入、改築およびオーバーホールに使用するものとし、いかなる単位または個人も他の目的のためにこれを使用してはならない "と規定されています。意外保險

つまり、労働者は住宅資金を所定の目的に従って引き出し、使用しなければならず、それを証明する書類を提出しなければならない。 住宅積立金管理センターが、資金の使途が規定に沿っていることを確認した後、初めて引き出しを申請することができます。

なぜ出金に制限があるのですか?

住宅積立基金は、都市労働者の基本的な住宅問題を解決するために、国が設立した強制加入の相互長期住宅積立基金である。

使用の観点から:強制とは、住宅積立金を個人の住宅に関する目的にのみ使用することができ、法律に従わない方法で使用することはできないことを指します。

相互援助とは、預かった労働者の住宅資金を大量に集め、住宅に不足する労働者に低利の住宅資金貸付を行い、住宅を購入して幸せに暮らしたいという夢の実現を支援することである。もし、労働者が住宅積立金を自由に引き出せるようになったら、住宅購入のためのローンの必要性を満たすだけの資金を貯めることは難しくなるだろう。

したがって、Housing Provident Fundの用途を限定することによってのみ、Housing Provident Fundの長期預金が従業員の住宅費にのみ使用され、従業員の住宅ローンニーズを守るために十分な資金が集中し、相互扶助を反映させることができるのです。

家を買う必要がないのに、蓄財をする意味があるのでしょうか?強制性公積金

出金に関する方針は各地域によって異なるが、出金条件が緩和され、出金方法も便利になってきている。 退職、定年退職、雇用主との雇用関係の終了、世帯の移動、国外への転居の際に、CPFの口座残高を引き出すことができます。

さらに、多くの都市がオンラインサービスに対応しており、「モバイルプロビデントファンド」アプリを通じて、個人データをアップロードすると、センターが審査し、実行せずに直接口座に承認されるようになっているのです

注目の記事:

深圳住宅基金の購入は必要ですか?法的根拠は何ですか?

住宅積立基金への強制拠出がない? 誤解されているようですが

ハウジング・ベネフィットの支払いは企業に義務付けられているのですか? リカバリーの報酬はいくらですか?

PR