人間にとって食は必要不可欠なものであることがわかる

健康饮食

食は命の源」という言葉があるように、人間にとって食は必要不可欠なものです。 日常生活に必要なもの、通称「開運七物」は、薪、米、油、塩、たれ、酢、茶の7つで、いずれも食に関するものである。 火打石人が薪を割って火を起こした後、中国人は血や髪を飲む時代を終え、次第に蒸す、煮る、揚げる、茹でる、焦がす、焼く、揚げる、焼く、煮る、ブランチング、煮る、焼くといった調理法を発達させた。 生命の構成に大きな役割を果たす「食べること」は、生活の表情を豊かにするだけでなく、人の生殖を支え、健康を維持することにもつながっています。

人が地球上で最大の種、食物連鎖の頂点に立つ生物へと進化を続ける中で、生物の基礎代謝のプロセスによれば、植物、動物、微生物、栄養素、一部のミネラル生酮飲食法など、私たちがそれ自身として理解しているものを超えた生態系地球全体が含まれます。 緑の丘は、緑の植物が豊富で、多くの野生動物の生息地であるだけでなく、人間にとっても美しい住処であり、そこには良質な水源や「天然の酸素バー」タイプのガス資源だけでなく、無尽蔵の自然の恵みがある。 宝物がすべて見つかる場所であり、風景が広がっている場所でもあるのです。 自然を守ることは、私たちの故郷を守ること。私たちは常にエコロジーな地球の重要な一部なのですから。

人類の祖先は、ドライフルーツを集め、葉や山菜を採取し、ヘラジカを手に入れるために一緒に計画を立て、今日の私たちが扱う社会環境、教育、医療、住宅、老後、政治、経済、文化、エコロジー圏のさまざまなシステムは、すべて食べ物を手に入れ、それを流通させ、加工する過程から発展してきたのです。 この進化のプロセスは、人類の進化の歴史の中でずっと行われてきたものです。 つまり、食べるということは、実は人の進化の歴史を語っているのです。食べることは、すべての社会活動の源なのです。

食材を手に入れることができるようになると、全員が食材を作る必要がなくなり、分業が進みました。 ある人は陶芸家になり、水や食べ物、装飾品などを入れる陶器を焼いた。ある人は大工になり、鋤や鍬、テーブル、スツールなどの日用品を作った。ある人は鍛電療後飲食冶屋になり、鍬やスコップ、ナイフなどより鋭く実用性の高い道具を作った。 食糧問題が解決され、社会は進歩の前提を手に入れ、人類の未知への探究心は一歩一歩深まっていったのです。 上へ行けば、空へ、月へ、火星へ、さらには太陽系や天の川の未知の世界へ、下へ行けば、地殻の深さを解読し、マリアナ海溝へ、真ん中に行けば、人類の運命共同体を作り、地球村を一緒に作りたいと思います。

関連記事:

免疫力を高めるにはどうしたらよいのでしょうか?

免疫力を高めるにはどうしたらよいのでしょうか?

しているかどうかは、どのように調べればよいのでしょうか?

PR