忍者ブログ

歳月の美しい

オーニングで遅まきながらの猛暑対策

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

オーニングで遅まきながらの猛暑対策

昨日電池切れを起こした私は、食って、寝て、食ってで回復しました。
今日も動きました。そして同じ轍を踏んでしまいました^^;
普段PCに向かってばかりなので、たまに動くとエネルギーの消耗具合がイマイチわからん・・・。
あら、お腹が減っているわ、今食べておかんとアブナイ!
今日は絶対散歩に行くぞと、最初にフルーツグラノーラに豆乳をかけて食べ、全然足らんと今度は稲庭うどんを食べたら、結果食べ過ぎて、気持ちが悪くなって寝てしまいました。腸は大丈夫でしたが、胸焼けのようなムカムカが(/_;)
ワンコも一緒に寝てくれました。起きて散歩に行こうかと思ったのですが、涼しすぎる風が吹いていたのと、胸のムカムカがおさまらず、無理はせんとこと決断。
今日もワンズにはごめんなさいをしました。(朝はちょろっと行きました)
さて、何をしてエネルギー消費をしたかというと オーニングを買いに行って、暑さ対策頑張りました(^^)
ネットで値段を見ていて、実店舗はどうだと、近所のホームセンターへ見に行ってしまいました。
ネットでも午前中に注文すると明日楽で届くのですが、早く欲しいという気持ちもありました。
ネットは消費税込みで1,420円、実店舗にも同じものがあり価格は1,410円税別。送料を考えると実店舗の方が安い。以前はネットで購入する方が断然安かったのですが、ちょうどセールだったのかもしれません。ラッキーと2枚購入。
我が家にはすでに2枚、リビングの大きなサッシ窓に吊ってあるのですが、玄関ドアを開けていたいけど、そこは太陽サンサンなので、熱気が入り、「そうだ全部オーニングを吊ったらいいのだ!」と遅まきながら閃いたというか・・・
吊るために私はプラスチックのチェーンを雨樋金具に通します。そこにS字フックでかけます。
ホームセンターのプラスチックチェーンもS字フックも100円ショップより高いので、大型スーパーの100円ショップにまわり、必要な道具を買い揃えました。
家に帰って、早速背の高い脚立(2mくらい)をよっこらしょと運んで、登っては降り、脚立を動かしては登っては降りてを繰り返し、以前に吊っていたのも外してやり直し、我が家の南側の1つの窓を除いて、オーニングが吊れて大満足。
あまりの暑さに、なんとかしたいと、遅まきながら猛暑対策です。
一気に涼しくなりました。書いてある通りならマイナス5度の気温差ができるらしいです。
せっかく吊ったけど、あの猛暑がもう来ないということであっても、それはそれで大歓迎です。週末のような暑さはもうあれっきりにして欲しい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R